ナースみどりのブログ

ナースの仕事、健康管理、プライベートのことなど、自由気ままに語るブログです。

仮想通貨イーサリアムの将来性

今日は前回ふれた仮想通貨、イーサリアムについて書こうと思います。


といっても私は仮想通貨ど素人ですので、難しい言葉やシステムについて理解しきれていない部分が多々ありますが、悪しからず。


私が仮想通貨に興味を持ったのは、今年の1月くらい。


その時はまだ、ビットコイン以外の仮想通貨の名前なんて全く知りませんでした。


そもそも、ビットコインですら、名前は知っていても何かもわからず、なんだか得体の知れない怪しいもののように感じていました。


しかし色々情報収集して調べていくうちに、これは将来性のあるすごいものなのではないかと思いました。


インターネット上で使える通貨なので、世界のどこにいても、国境を越えて使えること。

送金も実際の通貨より低コストですむことなど、このネット社会において、今後需要がさらに高まることを感じ。


しかし、やってみたい気持ちがありながら月日が流れました。


そんななか、知人から、
イーサリアムって知ってる? ビットコインの次にきてるやつで、これからもっとあがってくと思うよ。」

と言われ、イーサリアムって何?

と思った私は早速調べてみました。

イーサリアムとは

ビットコインの次に時価総額が高い仮想通貨で、簡単に言うと、ビットコインよりも様々な情報を記録できるもの。


その代表的な機能が「スマートコントラクト」というもので、あらゆる契約を、ネット上で保存、実行していく機能です。


イーサリアムを企業や市場に適用させる団体には、すでに100社を超える企業が加入しており、トヨタも加入しているそうです。


投資初心者、IT系の知識が乏しく、パソコン苦手な私が自分なりに色々調べ、勉強した結果、このイーサリアムの将来性にかけてみることにしました。

とは言っても、失っても痛くない程の金額ですけど。

今のところ、12万くらいプラスになっています(^^)

私が使っている取引所
インチェックは初心者でも使いやすくておススメです♪

https://coincheck.com/?c=H4vHrjwz6GY

f:id:green1222:20171219225528j:plain